ドラクエ10攻略情報@2chlog

このサイトは、DQ10をやっている管理人のための2chスレをまとめた攻略情報サイトです。1000以上になったスレを安価でまとめて後からチェックするためのもので、常時2chをチェックできないので過去ログ目的で作成しました。ゲームをやる前にゆっくり読めたらいいな・・・。

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カテゴリ : 【DQ10】ピラミッドの秘宝攻略スレ

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1394985136/
1:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/03/17(月) 00:52:16.81 ID:8+EYMGh60
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ
ボタンを押す際にPTメンバーのピラミッドの探索状況がメッセージにてわかるようになった

◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、ブローチの欠片
(1〜3)、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム

◆お手伝いについて
2/27以降その週でまだピラミッドに行ってない人の手伝いをすると、「小さな黄金の秘宝」がてに入るようなった
中身はきんかいなどでゴルスラコインが出る場合もある
※ブローチの欠片はでません

◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8

◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑、毒

◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
※テンプレ構成はないので、皆【仲良く】上記攻略ポイントを考慮して構成を組もう
※やられる前にやれ

次スレは>>980位が立てること。立てられない場合は適当に誰か立てること。
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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1394595109/
1:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/03/12(水) 12:31:49.06 ID:vZZ0cd7k0
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ
ボタンを押す際にPTメンバーのピラミッドの探索状況がメッセージにてわかるようになった

◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、ブローチの欠片
(1〜3)、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム

◆お手伝いについて
2/27以降その週でまだピラミッドに行ってない人の手伝いをすると、「小さな黄金の秘宝」がてに入るようなった
中身はきんかいなどでゴルスラコインが出る場合もある
※ブローチの欠片はでません

◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8

◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑、毒

◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
※テンプレ構成はないので、皆【仲良く】上記攻略ポイントを考慮して構成を組もう
※やられる前にやれ

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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1394318468/
1:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/03/09(日) 07:41:08.68 ID:kv8UsGQE0
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ
ボタンを押す際にPTメンバーのピラミッドの探索状況がメッセージにてわかるようになった

◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、ブローチの欠片
(1〜3)、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム

◆お手伝いについて
2/27以降その週でまだピラミッドに行ってない人の手伝いをすると、「小さな黄金の秘宝」がてに入るようなった
中身はきんかいなどでゴルスラコインが出る場合もある
※ブローチの欠片はでません

◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8

◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑、毒

◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
※テンプレ構成はないので、皆【仲良く】上記攻略ポイントを考慮して構成を組もう
※やられる前にやれ

次スレは>>900が立てること。立てられない場合は安価で指定すること。
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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1394033944/
1:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/03/06(木) 00:39:04.81 ID:vQkOQufn0
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ
ボタンを押す際にPTメンバーのピラミッドの探索状況がメッセージにてわかるようになった

◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、ブローチの欠片
(1〜3)、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム

◆お手伝いについて
2/27以降その週でまだピラミッドに行ってない人の手伝いをすると、「小さな黄金の秘宝」がてに入るようなった
中身はきんかいなどでゴルスラコインが出る場合もある
※ブローチの欠片はでません

◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8

◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑、毒

◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
※テンプレ構成はないので、皆【仲良く】上記攻略ポイントを考慮して構成を組もう
※やられる前にやれ

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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1393817621/
1:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/03/03(月) 12:33:41.98 ID:IJI8UXo20
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ
ボタンを押す際にPTメンバーのピラミッドの探索状況がメッセージにてわかるようになった

◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、ブローチの欠片
(1〜3)、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム

◆お手伝いについて
2/27以降その週でまだピラミッドに行ってない人の手伝いをすると、「小さな黄金の秘宝」がてに入るようなった
中身はきんかいなどでゴルスラコインが出る場合もある
※ブローチの欠片はでません

◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8

◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑、毒

◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
※テンプレ構成はないので、皆【仲良く】上記攻略ポイントを考慮して構成を組もう
※やられる前にやれ

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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1393721805/
1:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/03/02(日) 09:56:45.68 ID:qOKSzBIH0
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ
ボタンを押す際にPTメンバーのピラミッドの探索状況がメッセージにてわかるようになった

◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、ブローチの欠片
(1〜3)、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム

◆お手伝いについて
2/27以降その週でまだピラミッドに行ってない人の手伝いをすると、「小さな黄金の秘宝」がてに入るようなった
中身はきんかいなどでゴルスラコインが出る場合もある
※ブローチの欠片はでません

◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8

◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑

◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
※テンプレ構成はないので、皆【仲良く】上記攻略ポイントを考慮して構成を組もう
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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1393292033/
1:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/25(火) 10:33:53.53 ID:CgRTRZR10
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ

◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム

◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8

◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑

◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
※テンプレ構成はないので、皆【仲良く】上記攻略ポイントを考慮して構成を組もう

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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1392714977/
1:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/18(火) 18:16:17.30 ID:7cxKoCPH0
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ

◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム

◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8

◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑

◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
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【DQ10】ピラミッドの秘宝攻略スレ 第28霊廟
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1:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/16(日) 12:11:40.88 ID:507GJsPr0
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ

◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム

◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8

◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑

◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
※テンプレ構成はないので、皆【仲良く】上記攻略ポイントを考慮して構成を組もう

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1:名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/10(月) 23:10:12.10 ID:mSFQgd1/0
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が飾りかブローチが報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ

◆報酬について
黄金飾り、ブローチ、黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
※1/15メンテ後から全員同じ報酬になるように修正された
※飾りとブローチの種類はランダム

◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8

◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び、マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑

◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
※テンプレ構成はないので、皆【仲良く】上記攻略ポイントを考慮して構成を組もう

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【DQ10】ピラミッドの秘宝攻略スレ 第26霊廟
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